PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐のQM2

3月6日、日本初寄航のクイーン・メリー2の取材に行ってきました。この日の横浜は風雨激しく、最悪のコンディションでした。

9913_20090308193607.jpg

雨は入港から出港まで降りっぱなし。でもQM2がいなくなった夜には空に月が現われ、まるで台風一過の様相。

9990_20090308193549.jpg

大黒埠頭T1・T2岸壁と桜木町との間には無料バスが運行されましたが、桜木町バスターミナルは大混雑で乗れるまで一時間以上の待ち。ようやくたどりついた岸壁も風雨をしのげる場所はなく、仮設トイレも長蛇の列…。

0121_20090308193707.jpg

そんな混雑とイライラの中で記念すべき初寄航の一日は嵐のように過ぎていきました。

ベイブリッジをくぐれないQM2にはこの岸壁しかなかったのでしょうが、QM2側もそれを歓迎する側もこれでよかったのかどうか。天候さえよければマシだったでしょうか。

0022_20090308193752.jpg

3月6日@横浜ではQM2のほかナッチャンWorldのベイクルーズも行なわれました。しばらくこの日の話題を拾って綴っていきたいと思います。

| 取材現場 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/90-7528187b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

