PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇高国道フェリー「こくどう丸」乗船記①

ジャンボフェリーの送迎無料バスに乗り、駅前の高松港を目指します。

高松港(高松築港)へ来るのは今回が初めてなんですが、小豆島や宇野をはじめとして、各地に絶えず船が入出港していて、活気がありますね。機会をみつけて、再びゆっくり訪問したい港です。

さて、目指す宇高国道フェリーのターミナルですが、大きな駐車場の横にあります。切符売り場はコンビニに併設(?)されていました。

kokudou01.jpg

15時過ぎの乗船後、ここでようやく昼食です!船内売店でうどんを注文。暖かい船内でおいしく頂きました。

kokudou02.jpg


高松から宇野へは他にも四国フェリーが運航しており、便数も結構多いです。
本当は宇高国道フェリーが国内初の試みとして運航をはじめた漫画喫茶フェリー「たかまつ丸」に乗船したかったのですが、こちらは次回の乗船(取材)としましょう。

1時間にも満たない四国滞在で、対岸の本州宇野港へ向けて出港です。

kokudou03.jpg

By 今和泉

| 乗船記 | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/25 11:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/63-a6cb9dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

