PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取材短信 阪九フェリー「やまと」は西へ

阪九フェリー「やまと」の泉大津~新門司にて取材を行いました。

hankyu001.jpg

関西から九州まで梅雨入りしているにも関わらず、お天気に恵まれ、瀬戸内海もこのうえない快適な航海が続きました。

hankyu002.jpg

今回は「やまと」で働く皆さんの働き振りを誌面で紹介します。私たちが夕食や睡眠と、船内で過ごしている頃、船員さん達はどんなお仕事をしているのか・・
ブリッジには瀬戸大橋、来島海峡とお邪魔して、深夜のオペレーションを見学させて頂きました。

hankyu003.jpg

船の仕事は他にも機関部、事務部とあります。エンジンルームを訪ね、事務長さんにお話しを伺い、早朝の朝食準備が進む厨房にも潜入。阪九名物スイーツの焼き立てパンが焼きあがります。

hankyu004.jpg

新門司港に到着、今回は深夜取材もあり、寝る時間が少なかった(笑)。
小生、南海の取材もこれにて終了。さああ、原稿だ!

| 取材現場 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/407-31c07893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

