PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小倉・松山航路存続へ

kokuramatsuyama.jpg

この1月、フェリーさんふらわあは小倉・松山間のフェリー運航を中止すると発表しました。
同航路は1973年に関西汽船により開設されたもので、九州北部と四国を結ぶ唯一の航路として利用価値が高かったものの、近年はここでも高速道路の値下げによる利用者数減少に悩んでいたようです。
その後、水面下では他社への航路移管への努力が行われたようで、このたび松山と広島を結ぶ航路を運航する石崎汽船が「松山・小倉フェリー株式会社」を創立し、本航路を継承することとなりました。
この4月1日より同社にて運航開始すべく、四国運輸局に対して、一般旅客定期航路事業 (フェリー事業)の許可申請を行ったそうです。
現在当航路で就航中の「フェリーくるしま」「フェリーはやとも2」の2隻はそのまま譲渡されるようですが、新会社でのサービスはどうなるのか?また続報など入りましたら、ご案内したいと思います。

| ニュース | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/394-d7dc789c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。