PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジフェリーワンナイトクルーズお別れ乗船 その6(最終回)

orengeonenight30.jpg

「おれんじ8」は新居浜東港に20時に入港。オレンジフェリーの10月からのダイヤ変更で、本港には「おれんじ7」「おれんじ8」の発着は無くなり、神戸行の「おれんじホープ」のみの使用となりますから、ワンナイトクルーズ乗船時は入港に出航と眺めておきたい風景となることでしょう。
この後、船は東予港へ入港。船内は関西方面へお出かけのファミリーや団体客も多く乗ってきました。そして本船は深夜の瀬戸内海を東へ、再び大阪南港を目指します。

orengeonenight33.jpg

早朝の明石海峡大橋や朝日の画像が無くて済みません・・本誌取材でないことを理由に熟睡、目が覚めたら大阪南港に接岸していました(笑)。皆さんはワンナイトクルーズでの船上の夜明けも是非お楽しみ下さい!

さて、本船は6時入港ですが、8時まで船内で休憩することが出来ます。7時過ぎにレストランへ向かい、朝食をとりました。パンを中心に洋食スタイルにして、朝のコーヒーをのんびりと頂きました。

orengeonenight31.jpg

あっという間の「おれんじ8」船内で過ごしたおよそ20時間の楽しい時間。乗船をご予定の読者の皆さんもワンナイトクルーズを楽しんできて下さいね。
オレンジフェリーでは9月18日~9月27日の期間、往復特別室利用の就航40周年プランも発表しましたので、詳細は同社HPをご覧下さい。

orengeonenight32.jpg

大阪南港を出て寄り道・・弁天埠頭を訪ねてみました。
関西汽船に加藤汽船の大型看板が残るターミナルにはその昔、九州や四国へ向かう旅客船が発着する、大阪の玄関口でした。平成10年までは未だ旅客船の発着があり、最近までは関西汽船(フェリーさんふらわあ)の窓口もあったそうです。

| 乗船記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/367-52420c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

