PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジフェリーワンナイトクルーズお別れ乗船 その1

orengeonenight01.jpg

この9月で企画が無くなることになったオレンジフェリーのワンナイトクルーズ。
本誌でも昼間の瀬戸内海クルーズが手軽に楽しめるこの企画は何度か紹介してきましたが、お別れ乗船として、たの船スタッフで乗船してきましたのでレポートします。

orengeonenight02.jpg

オレンジフェリーの大阪南港~新居浜港、東予港の舷航路ですが、10月から昼便の運航が無くなると同時に新居浜港への寄港が取りやめとなることになりました。同社ではその背景に高速道路や3橋の運賃値下げ、燃油費の高騰、をあげており、夜便に特化した効率的航路運営を実現する為の構造改革を行うことになったとしています。
今回このダイヤ改正を受けて、ファン以外からも好評なワンナイトクルーズも残念ながら中止となることになりました。
12:40発のこの便は各客室ともに空席あり、ワンナイトクルーズ利用者は20名前後だったでしょうか。来月の週末には最後の乗船を楽しまれるファンの数も増えてくることでしょう。

orengeonenight03.jpg

「おれんじ8」でもインターネットアクセスサービスが利用可能です。乗船後に案内所で申し込み、ルーターをレンタルさせて貰うスタイルで、補償金3.000円とのことです。

orengeonenight04.jpg

昼さがりの大阪南港を出航、レストランでの昼食タイムもスタート。
猛暑の大阪市街地を出て、夏空のもと素敵なクルーズが楽しめそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------
「おれんじ8」のインターネット接続サービスにつきまして、読者の方から「終了しているのではないか?」との情報を頂きました。
乗船日の8月下旬には大阪南港に未だ案内の掲示があり(画像のもの)ましたので紹介しました次第です。
本サービスご利用希望の方は、乗船時に船内案内所にてご確認頂けますようお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------------

| 乗船記 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/360-edce06cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

