PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船グルメ島グルメ(南大東編)

もうひとつ南の島を。沖縄の南大東島です。2011年に新造船が就航したので、今年また取材に行こうと思っています。前回訪ねたのは2009年でした。

4285.jpg

旧「だいとう」の自動販売機。船は一晩かけて那覇から大東島へ向かいますが、船内には食堂はありませんで、おなかがすいたらカップラーメンをいただくことになります。那覇新港付近のコンビニで弁当を買って乗り込みましたのでお世話にはなりませんでした。

1618.jpg

南大東島といえば大東そば。いさ食堂でいただいた「大東そば」(600円)。豚肉、かまぼこ、そして玉子焼きがのっかってます。

1607.jpg

いさ食堂のメニューです。

4307.jpg

宿泊した宿で大東寿司出るかなと思ってたんですが、出なかったので写真は「だいとう」に置いてあった案内チラシで代用♪大東寿司は小笠原で食べた島寿しに似てます。深海魚を使った「ナワキリ料理」というものあるようです。

1328.jpg

こちらは大東島産ではありませんが、島で買った「大辛カレー」パン。パッケージには「キミはこの辛さをクリアーできるか。YES ナウイ NO ダサイ」のコピーがありましたが、余裕でクリアー(笑)

| グルメ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/329-ac383738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

