PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フェリーオーシャン」取材報告 ②

ocean005.jpg

福江港を出た船は最初の目的地、奈留島を目指します。
五島列島南部の天気はいまひとつで、船上から見る景色もちょっと残念。そんな中、福江港を目指す野母商船の「太古」とすれ違い。この日は本船をのちほど、若松瀬戸で撮影するスケジュールです。

ocean006.jpg

ユーミンの島こと奈留島港を出て、上五島へ舵を向けます。さきほどまでの天気が嘘のように回復してきました。
こちらは中五島の海上に浮かぶ、ユーモラスなかたちのヘボ島です。ここまでくれば上五島の島々はもうすぐ。

ocean007.jpg

中通島と若松島を隔てる若松瀬戸に入りました。ここを通過する旅客船は本船と野母商船の「太古」のみ。両岸に見える新緑のグリーンも美しく、当航路のハイライトを船上から満喫しました。

ocean008.jpg

穏やかな五島の海をいく船旅も終了、11時前に若松島の若松港に到着しました。入江の奥にあるのどかな港町で、隣の桟橋には海上タクシーがお客さんを待っています。

上陸後は港周辺で良い画像を求めて暫し散策を。ということで、その③に続きます。

by南海

| 取材現場 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/287-12b02dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

