PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美咲フェリー「第三十八フェリー美咲」に乗って来た① 

特集が九州の船旅ということで、小生が乗って来たのは画像の美咲フェリー「第三十八フェリー美咲」です。いやー乗船意欲をそそる、スパルタンな外観が素敵で、以前から乗ってみたかったんですよ。貨物フェリー改造船という経歴は隠せないのか?船名は”フェリー”の文字だけが大きめですが、これは旅客船をアピールしてのことなのでしょうか??

38misaki001.jpg

乗船区間は上五島の有川港から佐世保港です。その客席は4区画の座敷席のみ。仕切りの物入れの上には柄もバラバラな毛布が置かれていますが、無料で使えるのが嬉しいですね。

38misaki002.jpg

パブリックスペースなるものは設置されていません。入口のエアコン機の前が自動販売機とベンチを置いて、ちょっとしたフリースペースとなっていました。

38misaki003.jpg

客室上部に階段で上がれば、屋上甲板にベンチが置かれ、展望スペースとなっています。競合が激しい当航路において、高速船と比べても運賃はリーズナブルなものだけに、利用者も多いようですよ。

38misaki004.jpg

By今和泉

| 取材現場 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/280-6c77355b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

