PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名門大洋フェリー取材報告①

短距離航路の記事が続きましたが、長距離フェリーの取材も行っています。その第一弾として名門大洋フェリー編をお届けしましょう。

大阪南港を訪ねました。

ferryosaka01.jpg

まずは1便就航船の「フェリーおおさか」船内撮影からスタート。
2便就航船「フェリーきょうと2」「フェリーふくおか2」の先輩船になりますが、エントランスからレストラン、大浴場につながるストリートや客室通路に余裕が感じられ、好感がもてます。

ferryosaka02.jpg

1便のレストラン(夕食)は大人1,500円のバイキングになっています。カウンターに並ぶおいしそうなメニューの数々に、本船に乗って行けないことが残念でなりませんでした。

ferryosaka03.jpg

南港ターミナルでこの案内を見つけました。

ferryosaka04.jpg

名門大洋フェリーの船舶では近畿地方整備局や大阪埠頭公社とのタイアップで南港停泊時に、アイドリングストップの社会実験を実施しているようです。エンジンを停止し、船内電源を地上からの電源供給で得るというもの。環境にも優しいフェリーの更なるエコロジ―へ向けた取組と言えます。

By南海

| 取材現場 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/221-36ff7410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。