PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「平成いろは丸」と鞆の浦②

みなさん、連休はいかが過ごされましたでしょうか?
今年は連日天気が良かったので晴天の下、船の旅をエンジョイされた読者の方も多い
のでは?今回お届けする鞆の浦も大賑わいだったのではないかと思います。

tomo01.jpg

「平成いろは丸」を降りたら、鞆の浦散策といきましょう。
渡船乗り場近くではレンタサイクルも見かけましたが、徒歩で十分観光が楽しめま
す。まずは鞆の浦のシンボル常夜灯へ。すぐ近くにはいろは丸展示館もあり、観光客で賑わっています。

tomo02.jpg

鞆の浦は遠く万葉の時代から潮待ちの港として栄えたところ。由緒ある街並みが保存
されています。全国の港町を旅する小生ですが、この情緒あふれる港町にはすっかり
魅了されました。

tomo03.jpg

お腹がすいたので、「崖の上のポニョ」のモデルになったという金魚がいる食堂”海
彦”で昼食を。ここの名物は画像のじゃこ飯おにぎり。お店の人にお願いして、金魚
も見せて頂きました。

tomo04.jpg

そして鞆の浦と言えば、必ず訪れるのがここ福禅師・対潮桜。座敷からは先程船上か
ら眺めた仙酔島と弁天島のなんとも素晴らしい景色を眺めることが出来ます。

By 今和泉

| 乗船記 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/220-34243de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

