PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ひたすら歩いた沖縄みちばた紀行」

たの船2009-2010年版でも寄稿いただいたカベルナリア吉田さんの新刊本です。

ひたすら歩いた沖縄みちばた紀行




タクシーとかレンタカーを使わず、自分の足で歩いて回る原点に立ち返った旅で沖縄、宮古、八重山の街や集落や路地をひたすら歩いています。農連市場や名護十字路など、まだ沖縄らしさが残るスポットがいくつもあるんですね。描かれるディテールが沖縄旅の奥深さを伝えてくれます。

その昔、沖縄の旅は那覇港からはじまりました。それにならってカベルナリア吉田さんの旅も港の目の前の西町の安宿からはじまります。

その西町の隣、辻にあるステーキ屋のくだりに反応してしまいました。先日、ステーキハウス88で食べたばかりだったもので。

0110.jpg
ステーキハウス88のテンダーロインステーキ。

ステーキハウス88辻本店の目と鼻の先にあるレストラン、ジョージも気になっていたんですよね。すてきな店構えに思わず引き寄せられてしまいます。こんど食べてみます♪

0111.jpg
那覇市辻、ジョージ。

0112.jpg
ジョージのメニューサンプル。創業は1954年。ステーキハウス
88は1955年。米軍統治時代に花開いたステーキ文化。

| 本・映像 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanofuna.blog33.fc2.com/tb.php/140-db68cb12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

