2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「さんふらわあさつま」乗船取材記 その2

8階レストランのこの日の営業は17時30分から19時30分まで。

sfsatsuma05.jpg

それを知らせる案内板には”おじゃったもんせ~”の文字が・・これは鹿児島弁で”いらっしゃいませ”の意味。

sfsatsuma06.jpg

夕食の献立ですが、この日のおすすめ品はサーモンの刺身と肉じゃが、ホワイトシチューとのこと。
そしてレストラン中央テーブルに阪神・別府航路開設100周年記念メニュー各種が並んでいました。
まずは関西を代表するメニュー、明石焼きから。タレをつけて頂きます。

sfsatsuma07.jpg

こちも関西圏ではお馴染みのメニュー、とん平焼き(豚平焼き)です。他にも神戸長田牛スジぼっかけ炒飯も並んでいました。

sfsatsuma08.jpg

デザートには笹団子の他にこのフロマージュ・クルトンショコラもありました。小生日頃は甘いものを殆ど食べないのですが、このスイーツ2種は今回しっかり頂きました。

アルコールも生ビール500円やワイン(小瓶420円)の他に焼酎各種(ポケットサイズ220円から)も飲むことが出来ます。
最近は歳のせいかすっかり胃が小さくなってしまいましたが、少量ながら各献立をのんびりと頂きました。

by南海

| 取材現場 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

